So-net無料ブログ作成
01-02着物の本 ブログトップ

男性 着物の本について part1 [01-02着物の本]

118.jpg
最近は男性の着物についての本が増えています。
いいことです。

1.男のきもの着こなし入門 別冊家庭画報
2.男の着物人生、はじめませんか  泉二弘明(著)
の2冊のレビューです。

男のきもの着こなし入門
うじきつよしさんが表紙です。 写真一つ一つが大きいです。
男性の着物の着せ方が写真入りで載っていますので、
男性に着物を着せたい方におすすめです。
コーディネートなどはそう多くなく、ベーシックな一冊です。
おしゃれ的というより、基本を押さえた感じです。
気になる点は モデルさんの全身写真が頭で切れていることです。


星は2.5です。(5点満点)

男の着物人生、始めませんか  泉二弘明(著)
銀座もとじの店主の本。(大阪の梅田にもお店があります。)
おすすめの本です。着物を近くに感じさせる一冊です。
入門書としては、とてもよい一冊で、着物の敷居を低くさせ、
着物を着てみたいと思える一冊で、着物や小物類まで、コラム風に解説しています。
帯の締めかた、羽織紐の結び方もイラストで載っております。
また、最初に買う着物についても解説しており、おすすめです。

星は4.6です。(5点満点)
01-02着物の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。