So-net無料ブログ作成
検索選択
05海外関連 ブログトップ

携帯電話の国際ローミングはやっぱり割高です。 [05海外関連]


日経の記事からですが
携帯電話の国際ローミング〜メールやiモードの使い勝手を試してみた」
http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/it_potential/060227_roaming/
FOMA N900iGの使い勝手のレビューがありましたが
経費節減とつながらなくては携帯の意味合いを会社から問われますので
現地携帯がmasamasa的にはやっぱりおすすめですが…。
現地(大陸、香港)でもプリペイドSIMがあり、コンビニで買えますので、おすすめです。
(最近の日経BPの記事にどうも釣られているような…)
あまり海外出張には行かない僕でも、いざように2台をもっています。
グロパス機とGSMですが、SMSは結構使えるのでは…。
山根さんの香港携帯記事「アジアなケータイの毎日」が詳しいです。
http://plusdblog.itmedia.co.jp/yamane/
(アジア以外の)海外出張に行きたいmasamasaです。


ビッグももまんなのです。香港飲茶 鴻星海鮮酒家 [05海外関連]

香港ででっかいももまんを発見です。
びっくりです。大好きな桃まんファンがいまして…
写真をとってきました。

けっこう有名な飲茶屋さん

にありましたのです。
すいませんが、ももまん食していませんのであしからず。
飲茶はおいしい鴻星海鮮酒家です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AU グローバルパスポート 5505SA中国Eメール受信について [05海外関連]

大陸では masamasa二つの携帯を使用しています。
GMSとグロパス機ですが 9月からグロパス機については
日本と同じように中国でメールの受信が可能であることは
前にもブログに書きましたが、注意点があるみたいで
エリア設定を5505SAは中国だけども「韓国」にしないと
データがやりとりできないみたいですね。
 この注意書きがPRLダウンロードのメニューに
ご利用案内にありますが、どうも目にはいらなくて、
設定が悪いのか、PRLが悪いのかいろいろと悩み、
たまたま、中国でエリア設定を変更の際に韓国にして
アンテナ3本が出たので、たまたま使えたのです。
AUのサイトにもありますがどうも 僕の目にはとどまらなかった
みたいです。
http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/settei.html

検索で飛んできた人はコメントくださいな。masamasa


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
05海外関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。