So-net無料ブログ作成
04電脳関連(palm) ブログトップ
前の5件 | -

WingBoard(CLIE用キーボード)購入 [04電脳関連(palm)]


CLIEのキーボードを4980で購入してしまいました。
visavisで。CLIE周辺機器特価していましたので…。
日本語版PalmOS機が無くなっていく時代に逆行していることは
自分でも重々わかるのですが、
あったらあったで便利がよいので、値段も若干お手頃でしたので、ついつい購入しました。
TARGSのUniversal Wireless Keyboard という選択肢もあったのですが、
この先CLIE周辺機器は市場にでませんので…哀愁を感じながら。
ギミック感がモバイルオタク(僕はモバオではありません)の心をくすぐります。



こんな感じです。


Xplore G88とMissing SyncとMacOS10.3.6 [04電脳関連(palm)]

まだ、手元にXplore G88は戻っていませんが
どうやってHot Syncしているかは
MacOSX(10.3.6)+palmdesktop4.0日本語+Missing Syncで
問題なくHot Syncできています。
内部メモリの読み込みですが、CLIEでメモリースティックをマウント可能のように、
xploreG88の内蔵フラッシュメモリも読み込み書き込み可能で問題ありませんでした。

たまたま環境がよかったのか僕にはわかりませんが
これが一番僕にとってはいいみたいのです。

以上報告おわり。


Xplore G88 修理完了 [04電脳関連(palm)]

Xplore G88が修理が完了したとの報告を受けたのです。
写真は香港の友人が撮影したもので、彼の報告によるとばっちりとのこと。
MASAMASAは早速香港に飛び立ちたいのですが、そんな余裕は僕にはなくて… 
当分Xplore G88は香港で楽しい時間を過ごしているのではと思うのです。
そういう訳でXplore M28は物欲リストレベル4から2段階のダウンです。
修理費用は…日本円で1万円はしませんでした。まぁこんな感じかなです。
(物欲レベルは5段階になっております。現在のところ、
Powerbookが物欲レベル4となっております。WWDCが本日からですのでそれを待っていましたので…)


xploreG88 修理へ [04電脳関連(palm)]

香港の知合いにたのんで、修理見積もりをとりました。
値段は書きませんが… 修理に出すことに決定しました。
報告しておきますね。がたつきがあったのでそれも含め
修理ということです。
早く治ってくだいという感じです。


KDIC 日中辞典(日中辞書) 現在700単語 [04電脳関連(palm)]

暇を見つけて PALMでうごく日中辞書 KDICを作っていますが
なかなか暇がなく、現在700単語までなりました。
目指せ1000単語です。公開したいのですが…何ぶんマニアックだと思うので…
欲しい方はコメントもしくはメールをいただければ…。1000になったら公開しませう。
辞書データは以下
http://www.geocities.jp/xploreg88jp/KDICpdb.zip
■注意■データによって被るいかなる損害、問題について 一切責任を持ちませんので。 自己責任の上で活用してください。masamasa
クリエTJ25+CJKOS+KDICです。


前の5件 | - 04電脳関連(palm) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。