So-net無料ブログ作成

ガーミン GARMIN 日本語版 海外 ヨーロッパでの使用 OKでした。 [11電化製品]

本日は着物とは関係ありませんので、あしからず。夏着物は着ていましたので。

先月末からヨーロッパに行ったのですが、今回試したかったのが、garmin nuvi 
日本仕様がマップをいれれば ヨーロッパでも使用可能とのことで、試してみました。
ヨーロッパのレンタカーではナビもあり、借りれますが、日本語での案内の方がいいので…
実際使えました。下写真のように使えます。また制限速度もしっかりと表示されます。

P9040236.JPG
P9040237.JPG

必要なもの
1 本体 GARMIN nuvi1360
2 ガーミン ヨーロッパの地図 海外通販購入 イギリスの通販で購入

使い方
まず、Garmin nuvi 横スロットに地図メモリをいれる。

日本で目的地を入れる場合は ツール/設定/システム/GPSモード/オフ
地図に戻って 日本地図を縮小して、ヨーロッパまでスクロールして、
いきたい場所の近くでクローズアップして「現在地変更」をクリック。
マップ上で行きたい場所を軽くタッチ。 「保存」でお気に入りに登録。

そのまま「目的地検索」にいくと「海外住所」「都市」「交差点」の項目が増えています
(なぜだか 日本国内で GPSモード/標準/で捕捉している場合は
 上記の海外用の検索項目がなぜか消えていますので 焦ります。)
日本から持ち込んでヨーロッパでの位置補足が難しいようで 最初は時間がかかりますので。

以上です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。