So-net無料ブログ作成
検索選択

帯を探しに博多に [01-01男性 着物]

そう、いま帯をいろいろ探しているmasamasaですが
着物はこんな感じで、前に書きましたとおり

祖父のモノをゆずりうけた着物です。
このまま着たら、年よりくさくなりそうで…(笑)
そこで、帯を探して 博多に…

博多の一十さん(http://hakata110.com/)に
初めて行きました。呉服屋さんに行くのは結構 男は以外と
勇気がいるもので、妻の方が着物は詳しく…

でも、とても博多一十のご主人が非常に気さくな方で、いろいろと
お話を伺うことができました。
たまたま当日、採寸会が行われていまして、妻と採寸をしていただきました。
男性の場合はおはしょりが存在しませんので
採寸は結構大事であることは知っているつもりですが、ただ心配なのは
今は痩せていますが、男性の場合は将来のお腹の出具合が…。

また行きたいと思う博多の一十さんでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

masamasaさん、おひさですぅ。
前頁の奥様とも幸せな毎日を送っているようで安心しました!
今年もよろしゅうたのんます(  ̄ー ̄)ノ
by (2008-01-03 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。